今月から新設された、まりごろうさんに感謝するご飯の会に行ってきました。

日頃がんばっているまりごろうさんへありがとうの気持ちを込めておいしいものをご馳走するのでした。

今回は、前からごろうさんが気になっていた中目黒の「クラブハウスエニ」でランチです。

20130304-204931.jpg

住宅街にあるので、知っている人じゃないと、偶然通りかかって入る事はほとんど無いでしょう。
実際、けっこう空いていました。

予約したカウンター席には、卓上に名前のカードが置かれてました。
まずはグラスワインを頼みつつ料理を待ちます。

20130304-212339.jpg

期待が高まりますね。
ここは、「シーフード&オイスターの店」。
噂では海老系が凄くおいしいとか。

さっそく出てきたのは、名前忘れたけどパンみたいのにアボガドをつけるやつ、カルパッチョ、タルタルソースつきオマール海老。

20130304-214615.jpg

★★★★★

こ、これは!
うまい!!
初っ端でこのうまさ。この店は完全に当たりだ。。

次に出てきたのは、白モツカレー(だったかな?ウソかも。)

20130304-215326.jpg

★★★★★

ウマー。やはりうまい。。
モツの半端ない柔らかさと何とも言えないカレー風味のスープ。
オイルが多い料理なので苦手な人は居るかもしれませんが、私は大好きな味でした。

そしてメインのパスタは、オマール海老のトマトクリームパスタ。

20130304-221444.jpg

★★★★★

うまい!濃い!
クリーム系なのでわりとこってりですが、それに負けぬくらい海老の風味も出てました。

最後は、遅れてやってきた、クリスタルシュリンプとアボガドのタルタル。

20130304-221853.jpg

★★★★☆

しめという感じではなかったけど、これも見た目通りおいしかったです。
海老が新鮮なんでしょうね。

あ、デザートが付いてるのを忘れてました。

20130304-222206.jpg

★★★★☆

これもサッパリスッキリさせてくれました。あえて難を言えば、アイスにしてはちょっと量が多い事でしょうか。
普通の店だったらこれの半分か、3分の1だと思います。
ま、二人で食べれば問題ないけどね。

いやー、とにかく、この店は何を頼んでもうまいものしか出てきませんでした。
またすぐ来たいと思わせる店はなかなか無いですよね。
しかも、素晴らしいのがコストパフォーマンス。ビックリするほど安いです。

他にも気になるメニューが盛り沢山だったので、また来よう!
いい店発見してしまった。。ラッキー!